2007年04月03日

ベンツで引きこもりにならない方法

友達がいないので、私はお金に遊んでもらっている。
たとえば、お金を払って映画を見て、
興奮やスリルを味わい、ストレス解消をする。

たとえば、お金を払って外食をし、
楽しい雰囲気や大勢の人の中にいることを楽しむ。

お金を使うことで、消費することで、
自分ひとりでは得られないものを得ているのだ。


しかし、単なる消費者に成り下がっていては、
稼ぐ人になれないな(笑)。


同じようにお金を使うのでも、
自分が刺激を与えてもらう受動的な立場になるのではなく、
自分が積極的に刺激を受け取りにいくように、
お金を使えないか?

たとえば、1日ワークショップにいき、
ビーズ・アクセサリーをやってみる。

スイミングプールの無料体験日に出かけて、
無料で教えてもらって泳いでみる。


先日は、
メルセデスベンツの会社に行って、
ベンツってどこがいいのか説明を聞きに行ってきた(笑)。

去年、友達がベンツを買ったので、
お金のかかる高級車に乗っている、ということがうらやましくて(笑)、
気になっていたベンツ。


買えもしないのに、
メルセデスベンツの会社に行くのが恥ずかしかったけれど、
月収100万も稼ぐ人になったつもりで(爆)、
出かけてみた。

そうしたら、おもしろかった!


人からいろんなことを教えてもらうって、
楽しいね!

しかも、お金を使わずに、
ベンツに乗って、説明を受けて、コーヒーまで出してもらえるなんて(笑)!


お金を消費するだけの暇つぶしから、
いろんな人に学ばせてもらうことで、
人間関係もレッスンになるだろう。

また、たとえ今は手が出なくても、
ほしいものがあるところに出かけていって、知識を得るのは、
引きこもりにならない方法だと思う(笑)。


「人間関係コンプレックス」の上にもどる
posted by ゴキゲン at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

